本日 4 人 - 昨日 92 人 - 累計 171325 人

4月6日(土)、絶好の花見日和の中、山口さん主催のお花見ウォーキングが開催されました。

午前9時に、三田総合福祉保健セーターの駐車場に、石坂さんの娘さん、お孫さん6名を含む14名が集合。

山口さんから今回のコースの説明を受けた後、新三田駅方向に向かって、武庫川沿いの桜並木を歩きました。


今年の桜は、開花が遅れて、奇跡的な満開となりました。これも全て山口さんの人徳のおかげです。

並木道の途中に、九鬼のお殿様だけが渡ったという「お殿橋」がありました。

途中で、記念撮影.。

花見



並木道を左に折れて、御霊神社に向かいました。

御霊神社は700年以上前に創建された由緒ある神社です。

参道の途中の道脇に大きな亀がいました。石坂さんのお孫さんたちも大喜びです。


神社では、各自何事か神妙に願って参拝をしました。

神社には、神社の近くから九鬼のお殿様のお城に持って行かれた大きな石が、夜中に泣くので戻されたという「夜泣き石」がありました。


その後、神社の麓の山内農園に到着。山内さんと娘さんが出迎えて下さいました。

山内農園は、300坪以上の広大な農園です。今の季節は、タマネギ、ネギ、ニンニク、イチゴなどが栽培されています。

タマネギの収穫体験をして、タマネギとネギのお土産を頂きました。山内さん、ありがとうございました。

記念撮影をして、山内さん親娘とはお別れしました。

畑



帰りは、武庫川の反対岸を通って、花見を満喫しながら、保健センターに戻りました。

皆さん健脚で、予定より1時間早い11時半に解散となりました。

山口さん、毎度のことながら、素敵な三田ウォークありがとうございました。

次回三田ウォークは、11月16日(土)有馬富士公園散策とのことです。

 

(記:磯端)



三田市役所1階ロビーで毎月第2木曜日の17時半から開催される「市庁舎コンサート」、2月は三田ゆりのきギタークラブが出演いたしました。

お客様は50名ほどで、用意された席は満席となりました。

「オリーブの首飾り」を皮切りに、アンコール曲の「ふるさと」を含めて全9曲演奏しましたが、途中では「野に咲く花のように」の演奏に合わせて皆さんに歌っていただくなど、お客さまとの距離が近くて楽しい30分あまりのミニコンサートでした。

 

演奏風景写真とともに、動画もUPしましたのご覧ください。


ゆりのきギタークラブ4

ゆりのきギタークラブ3

ゆりのきギタークラブ2


当日の演奏模様【動画】

お忙しい方はyoutubeの「見る」をクリックすると演奏曲の一覧が表示されます。聞きたい演奏曲をクリックしていただければ、その動画に飛びます。


毎月第2木曜日に三田市役所本庁舎1階ロビーにおいて「市庁舎コンサート」が開催されておりますが、2月は当クラブが出演致します。

2月8日(木)17:30から30分程度、皆さんお馴染みの曲をお届けする予定ですので、お気軽にお越しください。

なお、事前申込みは不要で入場無料です。

詳しくは、、下記をクリック。

第85回市庁舎コンサート


市庁舎コンサート




遅くなりましたが、10月14日に開催しました第22回定期演奏会の動画をホームページにアップしました。


第22回ギターコンサート


kiku


12月10日の午後、この日は部内発表会に引き続き、「サンパレス六甲」にて、パーティー形式の忘年会を行いました。コロナ禍の3年間は大勢でのアルコール付の飲食は控えめにしていたのですが、今年は余興もありでエレキギターも入って、昔懐かしのフォークソングとかもアレコレと・・・。

最後に歌った、かまやつひろしの「我が良き友よ」にはこんな歌詞があります。

~アー友とよき酒を 時を憂いて飲み明かしたい 今も昔もこの酒つげば心地よし~


IMG_0039

IMG_0036

忘年会_シンシア

忘年会_我が良き友よ

image2


(記.中嶋)


次のページ
RSS